2011-05-23

小林愛先生のおにぎり&横浜夜景ヨガ 祝・第1回目!

本当は3/12に開催されるはずだった小林愛さんのおにぎり夜景ヨガが、ついに開催されました!


おにぎりを買うために、横浜そごうの入り口で愛さんと待ち合わせたのだけれど、
愛さんは「横浜でかい!」「そごうでかい!」と大きな声で大興奮。
「こんな格好で恥ずかしい!」という声もほんとに大きく響き…(笑)

デパ地下もあまり行く機会がないらしく、ひと回りしながらひゃーひゃー言ってました。
と、気づいたらもう4時近く。
4時半にはみんなが到着するというのに、果たしてみそ汁はできるのか、と急に焦りながら
大慌てで家に戻り、野菜を切りはじめた愛さん…
そこからがすごかった!

まな板と包丁を手渡したとたん、かぼちゃ、たまねぎ、にんじん、きのこ、オクラなどを
ばんばん切っていく。うかつに手を出したら指まで切られそうな勢い。
なんと15分で、仕込みパート1は終了。さすが愛さん、やるときはやるもんです。

ラウンジに移り、愛さんがみそ汁の準備をしている間、ミイ先生のミイヨガが始まりました。
ミイさんの声や導きが心地よくて、体が気持ちよくほぐれていきます。
今度またゆっくり受けてみたいな。


愛さんにバトンタッチして、マントラへ。澄んだ声が部屋に響きます。
そしていつものようにお話とヨガ。息を深く吸うたびに、おみそ汁のいい匂い。
おなかが鳴らないように、すっごくコアを引き締めてました。

みんながシャバーサナをしている間に、愛さんはおみそ汁の最後の仕上げに入りました。
がさごそとパッケージを開けたり、味噌を足しては味見をして、こそこそ話し、
さぞ騒がしいシャバーサナだったかと思います。皆さんごめんなさい。


強気な発言をしながらも、愛さんが心配していたおみそ汁は、具沢山で意外にも(失礼)
ほんとに美味しかった! 参加された池田さんお手製のおいしいお惣菜も、おにぎりも、
みんなで平らげました。


雨も上がって、夜景もみえてきました。


いつかここで、ヨガができたらいいな、とずっと思っていたのですが、たまたま愛さんから、
「横浜でキッチンがあってヨガができるとこあるかな?」と聞かれて、ついに実現しました。
それも大好きな先生と、楽しい仲間と一緒にできて、とってもうれしかったです。

道順や、入り口などで、いろいろ段取りが悪くて、ご迷惑をおかけしましたが、
みんなでまた何かできたらいいな。

愛さんと、参加されたおなじみのゆめさんのブログはこちら。

「ヨガインストラクター小林愛の健やか日和」
http://blog.watashi-up.jp/yoga_mana/2011/05/onigiri-25bf.html

「ゆめよが」
http://yumeo.cocolog-nifty.com/yumeyoga/2011/05/post-13da.html

No comments:

Post a Comment