2010-11-12

楽しすぎるサンフランシスコ 娯楽編 - Pleasures in San Francisco

前回の食べ物編で、書いてる本人もかなりお腹いっぱいな感じになったので、サンフランシスコ
最終回にします。(また来年も書くかもしれないけど)

サンフランシスコで食べる以外の愉しみと言えば…

青空の下でぶらぶら歩く。桟橋が並ぶエンバーカデロ通り沿いにはチョコレートのTCHOのファクトリーもありました。 ミッションはとてもカラフルな地区で、お洒落で個性的なお店も多いです。

毎日朝ごはんで通ったFerry Building。中にはBlue Bottle Coffeeなどのカフェやレストランだけでなく、私が大好きなRecchiutiのショップも。週2回、野菜や果物などのマーケットも開かれます。

王道のGolden Gate Bridge! みるみるうちに霧に包まれました。

ビーチ! 北サンフランシスコのMuir Beachと、西にあるOcean Beachへ。水はけっこう冷たかったけれど、夏の終わりの太陽を満喫しました。



AT&Tパークでのジャイアンツ戦! ここでの観戦は2回目。祖父の代から我が家は東京のジャイアンツファンだけど、私の代で勝手にアメリカ版ジャイアンツに移行しました。何より恋しかったのがGilroy Garlic Fries!にんにくのみじん切りたっぷりで本当に絶妙な美味しさです。カリフォルニアでは、これを食べずして野球は観られません。(と、また食べ物の話)
パンダの愛称で知られるPablo Sandoval選手にちなんで、応援グッズのパンダハットを購入。
すみません。若気の至り…といえる歳でもないし、単にはしゃぎすぎました。本人の名誉のために写真は載せないけれど、これをかぶって一番喜んでいたのはジェイソン・クランデル先生です。
しかし、この日以降SF Giantsの快進撃が始まり、毎週のようにジェイソンから、「縁起かつぎの
ために日本でもパンダハットをかぶっているように!」との指令がきてました。そしてついに、SF Giantsは56年ぶりにワールド・チャンピオンになりました~!

SF MOMA!屋上のテラスはとても気持ちがいいです。懐かしのマイケル&バブルス。

Napa & Sonomaのワイナリーめぐり! この日はのんびりと2件回りました。木陰での白ワインとチーズとサンドイッチは最高でした。

そして忘れちゃいけないヨガ。サンフランシスコ市内だけでも80ぐらいのスタジオがあるそうです。

食べて楽しんで、あっというまの8日間でした。忙しい中、温かく迎えてくれたジェイソンとアンドレア、ヨガ仲間、友人の皆さんに感謝、感謝です。遊びの合い間に、ジェイソンの再来日計画についても話しました。来年以降はワークショップだけでなく、色々楽しいこともできそうです!

No comments:

Post a Comment