2010-11-25

常夏シンガポール Pure Yoga編 - Pure Yoga in Singapore

10月末に突然決まったシンガポール行き。1週間後の11月2日深夜に、ニュー羽田空港から
飛びたちました。今回の一番の目的は、9月に来日したヨガマスター、スダカー・ディーナン(Sudhakar Dheenan)先生のティーチャートレーニング見学です。TOKYOYOGAのディレクター、chama先生とチャーミングなお母さま、ママジもご一緒でした。

11月3日の早朝、シンガポールに到着。機内が狭くてほとんど眠れなかった状態で、そのまま
Pure Yoga Singaporeスタジオのあるオーチャードロードに向かいます。
わーい、夏~! 元気が出てきました。

そしてPure Yoga Singaporeに到着。
ロビーでは、人気のヨガウェアZobhaやLululemonが売られてます。座り心地のいいソファーが
並んでいて、マスター・スダカーのレッスンブレイクを待つ間、目を開けたまま半分寝てました。
香港と台湾のPure Yogaにも行きましたが、どこもモダンなインテリアで、設備も内容も充実して
います。ヨガとは別にフィットネスジムの運営やレストランとの提携なども行っていて、最近はアジアだけにとどまらず、NYにも一昨年、去年と2ヶ所のスタジオをオープンし、さらにLAという噂も……。
ここシンガポールでは、スタジオが5つ、すごい数のロッカーに(200ぐらい?)、
30以上のシャワーブース、タオルも使い放題。そしてなんと週に180本以上のレッスン!

Pure Yogaが入っているNgee Ann Cityタワーは、高級ホテルやショッピングセンターが立ち並ぶ
シンガポール一番の繁華街、オーチャードロードのど真ん中にあります。下にはおなじみの高島屋が入っていて、地下の素晴らしいフードコートには何度かお世話になりました。(おっと、気を抜くとすぐに食べ物の話になってしまう!)

そして18階にあるスタジオからはこの眺め。高いところが好きな私にとってはたまりません。

PURE YOGAについて書いてるだけで既に長くなってしまったので、マスター・スダカーの
トレーニングについては、また別の機会に。

No comments:

Post a Comment