2010-11-09

楽しすぎるサンフランシスコ 美味しいもの編 - Bon appetit in San Francisco

ちょっとブログをサボるとあっという間に日が経っちゃう。忘れないうちに書いておかないと!

サンフランシスコに着いて、まず食べたのがWhoopie Pie! やわらかいクッキーにマシュマロがはさんである甘いお菓子です。本当に大好きで、写真を撮るのも忘れてぺろりと食べてしまいました。

8日間の滞在中、美味しいものを食べまくっていました~。

まずは、NOAH'S Bagleでさくっとベーグルを。スタバやこういったファストフードで注文をすると、
必ず名前を聞かれてカップや袋に書かれます。あれ、Sachkoになっちゃってる。

じゃーん! ジェイソン・クランデル先生のお宅におよばれして、ジェイソン自らが慣れた手つきでディナーを作ってくれました。ツナや野菜がたっぷり!

ブランチで、ジェイソンと奥さんのアンドレアと一緒に、3人とも大好きなZuni Cafeへ。やっぱりRoasted Chicken with Bread Saladは絶品です。

Muir Beachにドライブに行く途中で入ったカフェにて。サチコといると僕は太ってしまう、とジェイソンに言いがかりをつけられながらも、二人とももちろん完食。確かに連日の美食で早くもお腹まわりがまずいことに…。

レッスン後、ジェイソンの生徒さんたちが歓迎ディナーをしてくれました。メキシカンレストランのNopalitoへ。甘くないチョコレートソースのモレは大好物! 調子に乗ってテキーラも少々。

前回のブログにも書いた、Mixt Greensの素敵なサラダ。会社の近くに欲しい一軒。

Nordstrom地下のフードコートにあったビーガン・ベトナミーズのヌードル。野菜たっぷり&なんちゃってミート。さっぱりしていて美味しかった。もちろん完食!

またまたレッスン後にメキシカン。ジェイソンは本当によく食べます。しかしこのタコスはこれまで食べたなかで最高でした。The Little Chihuahuaにて。

ジェイソンのプライベート・ステューデントのJeffも一緒に、Foreign Cinemaへ。テラス席には大きな壁面があって、暗くなると映画が観られます。ホタテのリゾットを食べたけど、美味しくて写真を撮り忘れました。


ほとんど毎朝、ホテル近くのFerry Buildingに行って、一杯ずつドリップしてくれるBlue Bottle CoffeeとAcmeBreadでコーヒーとパンを買って、カモメや鳩にもおすそわけしながら朝ごはんを食べていました。


SonomaとNapaへ遠出した晩、カリフォルニアのベスト・シェフと言われるThomas Kellerの店の一つ、ad hocにてディナー。シンプルだけど洒落ていて、美味しくて、特にデザートはジェイソンたちも私もニヤニヤしっぱなしでした。

そして毎日のお供、Jamba Juice! カリフォルニアに行ったらここのスムージーは欠かせません。みんなも呆れるほど飲んでました。
Viva San Francisco~♪

No comments:

Post a Comment