2011-09-19

ジェイソン・クランデル 神戸ワークショップ2011 - Jason Crandell Yoga Workshop in Kobe

前日の昼は福岡にいて、夜は広島、そして、この日の朝は神戸でのワークショップ。
朝起きたとき、全国ツアーをする歌手っていつもこんな感じで回っているのだろうか、と
思わず考えてしまった。


この日は、昨年5月にもお世話になったコベヨガさんで、コア(体幹)を鍛える
レッスンでした。朝早めのワークショップにもかかわらず、たくさんの方が来て
くださいました。

通訳は昨年も、今年の福岡TTでもお世話になったChihoさん。
一週間ぶりの再会で、うれしかった〜。


このコアのレッスンは好きなレッスンの一つだけれど……朝はさすがにきつい。
まずブロックを使って、体幹への意識を高めながら、腹筋を鍛えていきます。


前腕プランクで、さらに鍛えていきます。

お腹がぷるぷる……つらい。
でもフローに入ると、いつもよりもしっかりとグラウンディングできるのです。
ハーフムーンのポーズでも、皆さんどっしり安定していました!

そして、仰向けの状態で行うアームバランスのポーズ。
バカアーサナとか、アシュタヴァクラアーサナとか……これも意外ときついけれど、
けっこう楽しいのです。
汗をたっぷりかいて、あっという間の2時間半が終わりました。

コベヨガのノブさんは、バリで修行中でご不在だったので、インストラクターの
まゆみさんには、またまたお世話になりました!

来てくださった皆さんの中には、おなじみの顔も。
関西のヨガシスターズ、Kyoko & Namieちゃん
通訳のChihoちゃん、いつもありがとう!

朝早くから、皆さまありがとうございました! またお会いできますように。

ジェイソンも、次は神戸でゆっくりペストリーとか食べたいよ、と言っていました。
私も今度こそは、フロインドリーブとか、のんびり行きたいな。

新幹線のホームでも脚のストレッチ
この後は、東京での夕方のワークショップのために、大あわてで新神戸駅へ!

その他のWSでの写真は、こちらでご覧いただけます。

No comments:

Post a Comment